ホクト(TB)

良い意味でも悪い意味でも真っ直ぐで素直な女剣客ツバキ。「ツバキ」というよくわからない職業名に若干コンプレックスを抱いていた様子でしたが最近慣れたようで。漢字名は「北都ホクト

言われたことは何でも信じて九割方ひどい目に遭うものの、残り一割の「よかった」で帳消しにできる歪まない鋼メンタルを持ちます。なのでいつも同じ騙され方をします。アホの子とか言ってはいけません。あと日本が誇るきのこ企業とは関係ありません。

チャタ(LS)によくオモチャにされている姿を見ますが、当人は仲良しだから構ってくれてると思っているとのこと。ラスカータ家かわいそう枠筆頭でございます。

 

余談ですが、実は戦闘センスに関しては家内最強という裏設定もあります。拠点戦・占領戦の戦闘(?)経験もあり、本気出せば強い子、のはず、なんですが。

シセイ

ホクトと同一人物なれど第二の人格、いわゆる「くっ、俺の中のアイツが目覚めてしまう」とかの厨二的なアレでございます。職が異なる(ホクトは伝承、シセイは覚醒)ので2Pカラーとはちょっと違いますが(最初は同性能だったのに気づいたら完全に別キャラになってた白い道着と赤い道着の格闘家を思えば)似たようなものかもしれません。漢字名は「紫星シセイ

数々の難事を潜り抜ける中で生じた冷徹かつ冷酷、容赦なく命を刈り取るドライなシセイの性格は、まさに花月槍を使うために最適な人格ではあったのですが、そもそも当家においてそこまで剣呑な状況がほとんど生じず。更には師事した人物槍の使い方を知らなかったために独学で修行を頑張らざるをえなかったという要らぬ苦行を経たせいか、たまに外見に似合わぬスポ魂的なド根性を垣間見せております。なんだかんだでかわいそう枠。

一応、お互いに存在は認識した上で折り合いは付けている模様。チャタ(LS)にオモチャにされるのはどちらも変わりません。

 


ホクト(TB)に関する記事 ( 1 / 2 )

1 / 2