雪解けて氷柱に咲くは姫椿

20160302a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

今回はちょっと趣向を変えまして、ツバキ限定の撮影会にお邪魔してきましたので、その模様をお届けします。

 

20160302b.jpg

きっかけは先日の突然のコンテスト時と同じで、「教官」ことギルメンのイボンヌさん。突然呼びつけられて理由も聞けないうちに、また色々と髪型などをアレンジされました。

 

20160302c.jpg

イボンヌ「ふーむ」

あのー、今回はいったい。

イボンヌ「前の時と同じってのも芸が無いし」

スルーですかそうですか知ってました。

20160302d1.jpg
20160302d2.jpg
20160302d3.jpg

イボンヌ「でも他の髪型はどうもしっくりこない」

あ、じゃあ私が自分でやってみていいですか?

イボンヌ「ふむ、何事も経験だ」

わーい。

 

20160302d4.jpg

はりきってみました!

イボンヌ「・・・」

 

結局、いつも通りの顔に戻して、イボンヌさんに連れられ会場へ。「ナチュラルが一番」と送り出してくださったイボンヌさんの目があさっての方を向いてたのは気にしない事にします。

 

20160302e.jpg

会場はハイデルの噴水広場。川に向かうと背景が青空になるのと、適度な段差があって並びやすいためか、この手の撮影会にはよく使われます。15分前くらいにはポツポツといった程度の人でしたが、開始直前になるとゾロっと集合。流石です。

20160302f1.jpg
20160302f2.jpg
20160302f3.jpg
20160302f4.jpg

色々と集合写真を撮った後は自由撮影に。

20160302f6.jpg
20160302f7.jpg
20160302f8.jpg
20160302g.jpg
20160302f9.jpg

先日のLSやSRの撮影会の時も思いましたが、こうして同じクラスで集まると、その個性がより強調されて色々と刺激になります。さっきまでイボンヌさんと格闘してたのが何だったのか、というくらいの「回答」がそこにあります。

20160302f5.jpg

でも、私は私なので、これでいいんじゃないかという気もします。逃げてません。逃げてませんとも。

ツバキ撮影会大変楽しく過ごせました。クラス別撮影会、今後もどんどん開催されると良いですね。

 

余談ですが、浴衣姿を私以外に見かけなかったのがちょっと意外でした。販売期間短かったせいですかね。

単に冬に浴衣着てくるのはどうなの、という話だったかもしれませんけど。