所属ギルド

ワタクシのギルド遍歴のようなものでございます。小型ギルドのスタートアップを渡り歩いてた頃もありましたが、期間が短いためそこは割愛。

スーパー野獣プラザ

所属期間:2018.05.15 ~ 現在

フラフラとソロ遊びしてたらハイデルの勧誘会でうっかりキャッチされ、気がつけばずいぶんと長いことお世話になっている、黒い砂漠内では色々な意味で著名なジャイアント専門ギルド 。「ジャイアントで楽しむ」を軸に各所でウホウホとお騒がせしてるギルドです。戦争やギルドイベントおよびPKはジャイアント必須ですが、それ以外は特に制約が無い比較的ゆるウホなギルドでもあります。

ブログ的にはソーサレスがメインなのに中の人のメインキャラはすっかりジャイアントに。どうしてこうなった。

余談ですが、実は正式名称は「スーパー野獣ブラザーズ」で、登録時に文字数制限に引っかかってしまったので「ブラザーズ」を「プラザ」にするというウルトラCをかました結果このギルド名になったという逸話が。

Repurekia

所属期間:2017.05.13 ~ 2017.09.01

ちくわ工房を旅立った後、どすこい探検隊をホームにしながら、ちらほらと小型ギルド渡り歩きの旅をしており、その旅の最後に所属したギルドです。少人数ながらも何でも挑戦するギルドで、ワタクシもブログこそ書いてなかったもののかなり濃くプレイしてた時期でした。

ちくわ工房

所属期間:2015.06.07 ~ 2015.11.15

メガサーバーになる以前のカルフェオン鯖で最もお世話になった純農民ギルド。ブログを一番書いてた時期に所属してました。といいますか、このギルドがブログを始めたきっかけでもあります。当時のメンバーはだいぶ散ってしまいましたが、今でも各所で活躍されてるのを見てほっこりしてたり。ちなみにブログ内でたまに登場する「鰯」はここの現ギルマスのことです。

ギルドの詳細はコチラ

すーぱーおもちらんど

所属期間:2015.05.30 ~ 2015.06.05

記念すべき一番最初に入ったギルド・・・の筈なんですが、実はあんまり記憶が無く。SSも残ってないので、うっかり入っちゃった系な気はします。「スーパー」に弱いんでしょうかワタクシ。

どすこい探検隊

身内ギルドですが実質ソロギルド。他ギルドに所属していない時のホームギルドでもあります。生産系スキル完備、なぜか集結命令や象も完備。占領戦参加経験のあるソロギルドというそこそこ希少な経歴もあったりします。(昔は最低人数規定が無かった)

ギルドの詳細はコチラ