ギルド「どすこい探検隊」

皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。

以前より極稀に本ブログを見た方から「そちらのギルドに入りたい」という密談を頂くことはあったのですが、うっかり拠点を取って以降「極稀」が「稀」くらいになってきましたので、簡単にギルド紹介をしてみるてすつでございます。

20151209c.jpg
20151209a.jpg

 

概要

まず本ギルドはほぼソロギルドです。ギルクエを進めるために身内に所属してもらってはいますが、メンバー募集はしておりません。予めご了承くださいませ。

元々ワタクシ「ちくわ工房」に所属しておりまして、まったりお気楽に楽しんでおり一切の不満はなかったのですが、ふと「ちょっと好き勝手やってみたかった」のと「ブログのネタ欲しさ」で思い立ってこのギルドを作った、という経緯がございます。

結果、更にお気楽にのほほんと活動しており、あんまり変わらない日々を送っておりますわオホホ。

 

指針

「百聞は一見にしかず」

・ブログのネタになるならだいたい何でもやります。積極的なPKをするつもりはありませんが、PK行為そのものは否定しません。1つのコンテンツですし。

・コンテンツの都合上、C鯖2ch主体で動いてますが割とどこにでも湧きます。

・ギルドスキルは採集Lv3+釣りLv3。

 

と、こんな所でございましょうか。

 

20151209b.jpg

「だいたい何でも」にはPvP、つまり拠点戦なども含まれますが、こちらはどちらかというと「仕組みの把握」を主眼としていて、ゲームガイドだけでは把握し辛いところを突いてはネタにしてみる意図がございます。なので当ギルドの城砦をお見かけの際は防衛云々よりも「どこかに撮影班がいる」というあたりをまず警戒いただければ幸い(?)でございます。