イベント期限注意

皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。

明日12/9の定期メンテナンスで終了するイベントが結構ございますので、注意喚起がてらネタにしてみるてすつ。

「不知火舞」アバター販売終了

20151208b1.jpg
20151208b2.jpg

日本一な格闘キャラ「不知火舞」のコスプレができるアバター。髪型が固定だったり着ぐるみ感が強かったりとイマイチな所もありますが、服の造形は良く、着色さえうまくできれば存外アリなアバター。また、ワンピースな構造ということもあって、効果を得つつアバターを非表示にして「素の外見」を愉しむ方にも何気に便利ですが、この販売が終わります。

次の新クラス「ニンジャ」の実装時にまた何かコラボが来そうな気はしますが、不知火舞の格好で遊べるMMOというのも昨今なかなか無い体験ではございますので、ちょっとでも興味を持った方は買い逃しのないようご注意ください。

コラボでサムスピ系が来るとしたら、ナコルルのご検討を是非。(ホーク馬鹿売れ待ったなし) (LS向けでチャムチャムも可) (ところで「いろは」ってどこいったんですか)

 

召喚BOSS討伐隊イベント終了

20151208c1.jpg

パーティ組んで召喚書ボス倒すとボーナス貰えるイベントが終了します。このイベント、既に何回か行なわれてますのでまた(ネタが無い時に)来るのではないでしょうか。

とはいえせっかくですので、召喚書余らせてたらとりあえずPT組んで今夜中に消化してしまいましょう。ちなみにマイレージの召喚書もイベントの対象です。

 

ログインキャンペーン終了

20151208d1.jpg

ログインしてれば何かしらもらえるログインキャンペーンが終了します。基本的にはログインしてるだけでWEB倉庫に勝手に入ってますが、5日毎にある「受領」を押す必要があるアイテムは押さないともらえませんのでご注意ください。

(受領は12/16まで可能なようですが、この手のは思い立った時にやらないと忘れます)

ちなみにアンケートは非常にアッサリしてました。

 

WELCOME BACK / STARTキャンペーン終了

20151208e1.jpg

いわゆる「新規の方」と「復帰者」向けのボーナスイベント。期間中7日間ログインすれば現金で5Mシルバー、復帰者はペット(7~8M相当)までもらえる太っ腹イベントでございました。

今からログインしても日数的に全部は受け取れませんので、その点だけご注意ください。

 

「ヴォルクスの叫び」イベント終了

20151208f1.jpg

使用しなくなったアバターから「ヴォルクスの叫び」を抽出できるイベント(?)が終了します。そんなにアバターを余らせている人がいるのかどうかは疑問ですが、そもそもコレ期間を限定する必要ないような・・・?

「ヴォルクスの叫び」が+10まで使えるのはアップデートで仕様として実装されているらしく、こちらはイベント終了後もそのままのようです。

WebMoneyキャンペーン終了

20151208g1.jpg

いわゆる「課金を○○でするとプレゼントが当たる、かもね!」なヤツです。

JEWELチャージをこれからやろう、という人で、WebMoneyに抵抗が無い人はおみくじ感覚でどうぞ。

 

以上、12/9定期メンテで終了するイベントでございました。書き終わってから眺めてみるとまるで公式blogのようですが、本ブログは公式とは全く関わりございません。 何かくれるなら喜んで関わりますけど。

メンテ内容として予告されている「新便利アイテムの導入(アバターなど)」が一体どんなものなのか。KR鯖で先行実装されているシェフ服という噂もありますが、新規でサンタコスの可能性もほんのり。下着が増えるだけの可能性もほんのり。

これからクリスマス、歳末、新年とイベントシーズンですし、楽しみでございますネ。