エルダ農場物語

こんにちは、カルティンです。

20151207a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とか拠点管理とかやってます。

 

先日ホクトちゃんが取ってきて(?)くれた拠点「北部沼地」。その近所に「エルダ農場」があります。

20151207b.jpg

ただこのエルダ農場、地図には(地名が)載ってません。あくまで北部沼地の一角にある、というだけの扱い。敷地の広さの割に扱いがアレですが、

20151207c1.jpg
20151207c2.jpg
20151207c3.jpg

この惨状を見るとなんとなく納得できます。

 

農場主がいた頃はちゃんとしていたようですが、アル・ルンディの反乱軍に参加すると出て行ったきり帰らず。その娘さんのココ・エルダちゃんが継いで切り盛りした結果がこれ。

20151207d.jpg

このココちゃん、会話すると音声でいくつかセリフがありまして、

「新しいカボチャの苗を手に入れました。これでドンドン育つはずです」

「農場管理がこんなに大変だとは思いもしませんでした」

「はぁ、カボチャが育つ呪文は無いんですか・・・」

と、ネガティブというよりもやや残念な感じの娘さん。

 

その中に

「失踪した父が廃城跡にいるという噂を聞きました。何かありましたら必ず知らせてください」

と気になるお話が。

 

廃城跡と言えばアル・ルンディと愉快な仲間たちがわいわいやってるイメージしかなく、ココちゃんと関わりのあるような人がいた覚えがありません。

とりあえず近くにいたヤチヨちゃんを派遣し調査。

 

20151207e1.jpg

ヤチヨ「エルダさん知りませんかー?」

20151207e2.jpg

ヤチヨ「エルダさん知りませんかー?」

20151207e3.jpg

ヤチヨ「エルダさんっ」

20151207e4.jpg

ヤチヨ「知りませんかっ」

 

・・・・・・

 

ヤチヨ「報告します!」

はい。

20151207f.jpg

ヤチヨ「新しい知識が手に入りました!」

ぐっじょぶ。

 

チャタ「(・・・あれ?)」