ホクトです。(10)

20151206a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

身内の会話で「そっちの家のホクトってさー」と話題が出た時に、私の事なのか職名と間違えられているのか凄く不安になります。

 

ホクトです。

ギルド「どすこい探検隊」は、資金不足と調査不足と準備不足と色々不足で占領戦に出られなかったので、今週もしれっと拠点戦に参加していました。

20151206b.jpg

いつも通りの入念なリサーチの末、「北部沼地」はお見合いが生じて誰も取らないだろうと予想しました。

 

ホクトです。

20151206c.jpg
20151206d.jpg

本当に誰も来ませんでした。

拠点戦開始直前の哨戒で他人がまったく見当たらなかった時に「あれ、やっちまった?」と思いました。

 

ホクトです。

タナボタでゲットしたとはいえ、拠点は拠点。大きな大きな税金がギルド資金としてゲットできます。

しかもこの「北部沼地」は11/11の拠点戦リセット後どこにも占拠されないまま放置されていたので、貯めこまれ続ける「キャリーオーバー」が発生しています。期待するなという方が無理です。

拠点の税金は、拠点管理人に話しかけることで確認・徴収できます。

 

こちらがその北部沼地の拠点管理人(?)さんです。

20151206e.jpg

色々とどうしたものかと思案せざるを得ません。

 

ホクトです。

どういう原理かはサッパリですが、税金はちゃんと受け取れました。

20151206f.jpg

税制1段階でも3週間のキャリーオーバーにより約70M貯まってました。ホクホクです。

では有難くいただきま

20151206g.jpg

痛い。

 

ホクトです。

拠点からの税収は全てギルド資金に入りますが、税収を得ていると週に一度「優遇処置」としてギルドメンバーに助成金(奨励金)を支給することが可能になります。いわゆるボーナスですね。

ギルド資金の30%が奨励金として用意され、それをギルドマスターが1~4の比率をつけながらメンバー全員に分配します。

助成金(奨励金)を出すかどうかはあくまでギルマスの判断です。レイドボスの前金用として、あるいはギルドハウス獲得用としてプールし、より多くの利益をより多くのメンバーで享受できるようにするという判断もあると思います。

20151206j.jpg

ちなみに分配された助成金はメールで届きます。うっかり消さないようにしましょう。

 

ホクトです。

たぶんこの拠点来週には無くなってますが、せっかくですから一週間の占有感を楽しもうと思います。

20151206h.jpg

余談ですが、私含めてギルメン誰一人としてここに労働者派遣してません。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151206i.jpg