ホクトです。(17)

20160316a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

職名はツバキですが、普段は桜色の装いをしています。実は明るいオレンジ系の染色剤を使ったのですが、結果オーライです。

 

ホクトです。

20160316b.jpg

突然各所でが咲きました。ちょっと前までモミの木だった筈のハイデル南側街道が桜並木になっています。

しばらくするとしれっと元に戻る謎の植生。クリスマスの時もそうでしたが、この世界ではよくある事らしいです。

 

ホクトです。

せっかくなので、桜の名所を回ってみました。

 

ベリア南~ハイデル峡谷

20160316c1.jpg
20160316c2.jpg

 

ハイデル都市~南側街道

20160316c3.jpg
20160316c4.jpg

 

カルフェオン東門~南部小麦農場

20160316c5.jpg
20160316c6.jpg

 

東部関所~響きの野

20160316c7.jpg
20160316c8.jpg

いずれも素晴らしい景色です。是非直接行ってご覧になってください。

 

ホクトです。

20160316d.jpg

流石にタリフ村より東側(砂漠側)には桜は見当たりませんでした。

バレンシア地方まで見てないので不明ですが、たぶん生えてません。もしあったら後でバリチェロさんが見に行ってくれると思います。

バリチェロ「なんでワシ?」

砂漠経験が一番あるってチャタちゃんが

 

ホクトです。

実は桜つながりでコラボをやっているみたいです。

20160316e.jpg

何故か公式サイトではまだ謳ってませんが、それはともかくコラボの内容が染色剤プレゼントというのは「メルブのパレット」実装後で良かったのでしょうか。

 

ホクトです。

20160316f.jpg

景色がまるで写真のようです。

元々美しい世界ですが、こうやって少し季節の色が出ると、いつもの道もまだ見ぬ景色となり、また格別なものになります。

あちこちで撮影会してるような風景も目にします。いずれ大きめの撮影会も企画されるのではないでしょうか。

 

ホクトです。

20160316g.jpg

またそのうち教官に呼ばれそうな気がします。

今度はどんな格好させられるんでしょうか。怖いです。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20160316h.jpg