マキシマムサイズ

皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。

20160315a.jpg

春めいたり寒が戻ったりと、次第に季節の変わり目を感じる時期になってまいりましたが、お加減いかがでしょうか。ワタクシ(の中の人)は花粉で大変でございますのよオホホ。スギはどんどん伐採していきましょうネ。

 

20160228b1.jpg

さてさて、先日の占領戦の影響で、

20160315c.jpg

ハイデル、といいますかセレンディア地方が何やらメタルでパンクな雰囲気になってございます。領主ギルドのお名前の元となったバンドのシンボルのようでございますネ。

 

ところでメタルといえばデスメタル、デスメタルといえば、

20160315d.jpg

デスサイズでございます。強引でごめんなさいネ。

ウォーリアの覚醒武器が「大剣」だったのでワタクシSRの覚醒武器も「大鎌」と来るかと思いきやデスサイズ。確かに「大鎌」が格好良いとは申しませんが、ソーサレスの祖であるカルティアン様が人間を守るために振るった武器がデスサイズというのも何だか物騒な話ではあります。

かといって大鎌=ラージサイズなどと称しますともはや武器なのか何なのかもわからない話になってきてしまいますので難しいところでございます。

もっともワタクシ、カルティアン様の外見を存じませんので、実際にどすこい的な意味でラージサイズだった可能性は否定できず、ひょっとしたら更にその上を行く表現としてデスサイズなどと称していたとすればちょっと親近感が湧いてくるのでございますが何の話でしたでしょうか。

 

ともあれ、覚醒武器を使用するためには最低でもLv56が必要でございまして、各所でSRの皆様が修行に励んでいるわけでございます。

ワタクシはといいますと、

20160315e.jpg

こんな状況でございますので、デスサイズを振るえるのは相当先のお話になるかと。そもそもメディアのクエストも終わってない身と申しましょうか、探訪してないと申しましょうか、ブログタイトルがかなり詐欺に近い状況になってございますので、まずはそこからでございますネ。

適度にのんびり進めてまいりますわオホホ。