ホクトです。(12)

20151220a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

忍者さんから先の追加クラスは未定のようですが、何となく私の職名はこの先ずっと今の立ち位置を崩さない気がしてなりません。

ところでシャイ族もいいですけどラッコ族使いたいです麥谷さん。

 

ホクトです。

本日は日曜日恒例の拠点戦です。

20151220b.jpg
20151220c.jpg

ギルメンに加え、ヤチヨさんにも哨戒に出てもらいつつ、私は旗を振りふりお待ちしておりました。

 

ホクトです。

20151220d.jpg

いつも通りでした。

誰も来ず自動占拠。近所では楽しそうに戦闘してましたが。

お隣さんが5拠点持ったので、拠点を持っていないギルドの飛び込みがこない限り本当に誰も来ない拠点になってしまいました。(1ギルドが占拠できるのは最大5拠点)

これからも白旗用意してお待ちしております。

 

ホクトです。

C鯖の拠点戦はだいたい激戦区が決まってきた感がある中、一か所特別なのがバレノス北方の海域にあるラシード島。

20151220e.jpg

この拠点は税制3段階という、おいしい税収が見込める拠点ですが、それよりも戦場として楽しい地形をしているとのことで、違う意味で人気スポットとなっています。この数週間、ここだけ時間いっぱい(22:00まで)戦闘が続いています。とても楽しそうです。

(今週は占拠されましたね)

 

ホクトです。

ところで、占拠した拠点では税収を頂けるほかに「労働者派遣時に二回作業してくれる」という利点があります。

20151220f.jpg

例えばウチの持つ「北部沼地」の場合はドワーフキノコを通常の2倍ほど獲得できます。

(未だに誰も労働者派遣してませんが)

一方で、インテリア1位を取った際に利用できる「特産品」についてはこれは適用されません。

20151220g.jpg

特産品は労働者を派遣しても一回しか作業してくれません。これも二回になると割と美味しい・・・と思ったのですが、インテリアランキングで1位を取らなければならない、つまりギルド内で奪い合いが起きる、という事を考えるとあまりメリット無いかもしれませんね。

 

ホクトです。

話は変わりますが、来週は12/22(火)がメンテ日です。

「砂漠ごはん」のやり忘れや、限定アバター(浴衣など)の買い忘れ、生産ローテーションの計画などにご注意ください。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151220h.jpg