故障発生

ちわっす。ルゥルです。

20151221a.jpg

出身はカルフェオン、ヴァルキリー養成学校在学中のぴっちぴち女学生です。趣味は乗馬とフリスビー。色々と縁あってラスカータさん家にお世話になってます。

でも今はめっちゃ凹んでます。ブルーです。アンニュイです。

 

事の起こりは今日の第五世代ホースレース。

20151221b.jpg

ウチにいる第五世代馬の中では飛び抜けた速さを誇るシャイアンモスでの出陣。スプリント瞬間加速持ちで、今まで一番多く戦ってきた盟友です。

コースはフローリンスタートの、今まで見たことが無かったパターン。最初のチェックポイントは「テルミアンのふもと」でした。

20151221c.jpg

フローリンからココに行こうとすると、街道ではかなり遠回りになるんですが、それを知らずに街道突っ走っちゃって「あ、やっちまった」となりました。

流石にこの高さから落ちたら無事じゃすまないので、とりあえずコースの把握のために迂回してでも続行しようとしたんですが・・・焦って方向転換を待たずに瞬間加速をかけようとして、うっかりジャンプしちゃったんです。

20151221d.jpg

成す術がありませんでした。

 

ホースレースには「死亡したことが無い馬」しか出ることができません。死亡しても復活はできるので、今後誰かの乗用馬としては活躍できますが、競走馬としては引退です。

(課金アイテムで死亡回数リセットできますけど中途半端に良い値段します)

 

20151221e.jpg

ありがとう、そしてごめん。この落とし前はちゃんとつけるから。

 

20151221f.jpg

さて、過ぎちゃったことは仕方ねーということで、ちょうど「馬報酬印章」も50個たまったことですし、新しく馬をもらうことにしました。

20151221g.jpg
20151221h.jpg

「馬報酬印章」50個を石尻尾の馬牧場にいる厩舎番グルラちゃんに渡すと「レース馬牌箱」こと「BDRA公認馬牌箱」と交換できます。箱は開けるとルーレットがスタートし、6~8世代の馬の牌がランダムで出ます。せっかく徒歩で来たのでその場でルーレット回してみました。

20151221i.jpg
20151221j.jpg
20151221l.jpg
20151221k.jpg

今度はこの子で頑張ります。