こんこんすここん

こんにちは、カルティンです。

20151222a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とか稀に狩猟とかやってます。

今日は一段と冷えるなー、と思って外を見てみたら、

20151222b.jpg
20151222c.jpg
20151222d.jpg

しんしんとが降ってました。

徐々に積もっていく感じが凄く良いですね。グリッシーは 良くも悪くも 静かな村なので、とても風情があります。

20151222e.jpg

とはいえ流石に寒いので漁師服にお着替え。あんまり暖かそうな服って多くないんですよね。

今日増えた服とか暖かいとかいう以前の薄着ですし。

 

20151222h.jpg

ところで、今は季節限定で「サンタ」なる奇特なおじ様が空を徘徊しているとか。ひょっこりやってきてはプレゼントを落とすと評判です。

ランダムで各町・村を回ってるそうなので、いずれこのグリッシーにもやってくるかもしれません。

 

20151222g.jpg
20151222f.jpg

是非お会いしたいものです。