サンタでナイトフィーバー

20151223a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20151223b.jpg

必殺技はリトサマ特有の超高速挨拶。

20151223c.jpg

ちょっと気難しいフレハラウ爺ちゃんのハートと知識をゲットだぜ!

つか寒くないの爺ちゃん。

 

先日、C鯖4chハイデルで「クリスマス会」という名の「サンタっぽい恰好で集まって撮影会をやろう」的なユーザーイベントがあってお邪魔してきたよ。

20151223d.jpg

行ったときには既にサンタだらけ。主催の人は違うけど、先日のカーマスリブ寺院での天使撮影会と同じグループの人たちが開催してて、ギルド単位で声掛けしてるらしくて、ある程度固定メンバーがいるのが凄いね。

 

サンタ衣装(ノエル衣装)はシンプルな分、染色剤でのカラーリングが光る感じだ。

20151223e1.jpg
20151223e2.jpg
20151223e3.jpg
20151223e4.jpg
20151223e5.jpg

もうちょっと好きな色が手に入りやすいといいのにね。・・・って、

20151223e6.jpg
いたぁ

この日なにが一番衝撃だったかって、

20151223f.jpg

こういうビフォーアフターだったって事だよ。なんということでしょう。化粧(?)ってこわい。

 

ま、そんなこんなで雪が降るのを待ちつつ、クリスマス飾りをしたユーザーさんの住居(事前承諾済)に押しかけ訪問。

20151223g1.jpg
20151223g2.jpg
20151223g3.jpg

とりあえず集合写真を上げてみたけど、これアレだ。親戚で集まるクリスマス会の写真だ。

20151223h.jpg

最後はハイデルのツリー前でパシャ。人とか馬多かったから、礼拝堂の方でも良かったかもしれない、って後で思ったよ。

直前に降っちゃったせいか、結局時間内に雪は降らなかったんだけど、ワイワイと楽しい撮影会だた。飛び入りも含めてだんだん撮影会に来る人が増えてる気がするね。

twitterの「#黒い砂漠SS部」とかで検索すると気合の入った写真がいっぱい上がってるからそっちも注目だ。

 

・・・で。

20151223i.jpg

爺ちゃんはそこで何してる。

バリチェロ「(=゚ω゚)ノ いょーう。やはりサンタといえばじじい。じじいと言えばワシでな。本音を言えば綺麗所に囲まれてウハウハされに来t」

 

20151223j.jpg
20151223k.jpg