ホクトです。(13)

20151227a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

職名とは関係ありませんけど、「ホクト」という名前が割とよくある名前のせいか、「○○(他ゲーム名)にいたホクトさんですか?」と聞かれることがあります。大概違います。

 

ホクトです。

日曜日、拠点戦です。我が「どすこい探検隊」の持つ拠点「北部沼地」の防衛のお時間です。

正直、今回も放置されたら別のネタを書こうかな、と思いながら哨戒に出かけましたら、

20151227b.jpg

お客様です。

しかも同じギルドで複数人がチラホラ。期待大です。

 

ホクトです。

実は別拠点狙いで集合してるだけの可能性もあり、そうだったらどうしようと思いましたが、

20151227c.jpg

哨戒(?)してる私の動きをしっかり見てました。ワクワクが100倍です。胸ふくらみます。

 

ホクトです。

そして始まる拠点戦。

20151227d.jpg

いらっしゃいませー!

やはり先の方々が狙ってきました。「どすこい探検隊」初の防衛戦。そして負け戦(?)のはじまりです。

 

ホクトです。

せっかくなので哨戒要員のヤチヨさんを呼んで(CC)、先方の拠点を探しつつ、サブマス様とエンゲージ。

こちらの事情を知ってか知らずか、1on1で戦っていただけまして、

20151227e.jpg

綺麗に負けました。まいりまちた。

 

ホクトです。

戦闘面できっちり敗北しましたので、後はこちらの拠点が壊れるまで旗振りのお仕事に専念。

20151227g.jpg

なぜか通りすがりの近隣の拠点持ちの方々も一緒になって応援してました。

なかなかない光景だと思います。

 

ホクトです。

どうも城砦耐久度の減りが遅いので大砲が無いのかな、と思ったら、

20151227h.jpg

沼の方から撃ってました。

拠点城砦を大ヤナギの傍に建てたもので、目標が見辛い上に木に当たったりしてうまく命中させるのが難しかったようです。慣れてないと大砲を遠距離で当てるのは難しいですね。

 

ホクトです。

拠点戦開始から約25分。

20151227i.jpg

北部沼地に21日間にわたり建っていた「どすこい探検隊」の拠点城砦がその役目を終えました。お疲れ様でした。

 

ホクトです。

20151227j.jpg

戦闘が終わり、降ってきた雪に覆われていく北部沼地。これからは新しいギルドによって統治されます。ちょっぴり切なく、ちょっぴりホッとした気持ち。今後どんな戦場になるのか、それはまた別のお話。

 

ホクトです。

かくして拠点を綺麗に失った我がギルド、いよいよ占領戦(領主戦)に向けて準備を進めます。まだ右も左もサッパリですが、とても楽しみです。

参加するにしても年明けですけど。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151227k.jpg