ホクトです。(14)

20160110a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

私とは直接関係ありませんが、園芸の方では「ツバキ」と「サザンカ(寒椿)」が良く間違えられるそうです。親近感を感じます。

 

ホクトです。

拠点を失ったので拠点戦での出番が無くなりました。

20160110b1.jpg
20160110b2.jpg

今は修行に専念しています。メディアで頑張ってます。まずは目指せLv53。

 

ホクトです。

防具はアルフラウさんの装備を借りてますのでそれは良いのですが、攻撃力に関してはからっきしで、虎の子のリベルトも+7では心許ないのでバレス+15を買い・・・

20160110c.jpg
20160110d.jpg

世界が店じまいしてしまいました。

 

ホクトです。

拠点戦の方は以前に比べて各地で動きが激しくなっているように見えます。以前管理させていただいた「北部沼地」もまた別のギルドさんの所有になった模様。

占領戦も勢力図が変わって色々な動きがみられるようになってきました。世の中に動きがあるのは良い事です。停滞した世界は飽きやすいですし。

 

ホクトです。

世界を動かそうとまでは考えていませんが、動く世界を追いかけて行ける程度にはなっていきたいと思っています。

20160110e.jpg

まだまだメイン族に苦戦してる未熟な身ではありますが、その分、この先に見える世界が楽しみでもあります

 

ホクトです。

ちょっと気になるのは

チャタ「ホクトちゃんには誰も見てない海z・・・世界を見てきてほしいんだよね」

というチャタちゃんのセリフです。メディア、バレンシアはアルフラウさんとバリチェロさんが一通り見てきてる筈なので、未見の世界ってそうは無い筈なのですが・・・。

でも、そんな地がまだあるのなら、ぜひ見てみたいものです。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20160110f.jpg