念願の・・・!

こんにちは、カルティンです。

20160312a.jpg

生産全般を担当。ハイデル、グリッシー村などセレンディア地方を本拠にして、馬育成とかビール製造とかギルマスっぽいこととかやってます。主にギルクエです。

 

先日、我がギルド「どすこい探検隊」は、キャンペーンによるボーナスの恩恵もあり、

20160312b1.jpg
20160312b2.jpg
20160312b3.jpg

遂に釣りLv3を取得しました。これで採取Lv3+釣りLv3というどこからどう見ても立派な農民ギルドに。ほぼソロギルドでしたので、小型のギルクエをこつこつこつこつこつこつ(中略)こつこつこつこつやって、ようやくの達成。これ以外のギルドスキルは正直どうでも良いので、ある意味ゴールです。これで更にのんびりできます。

20160312c.jpg

素の状態で3段階。銀刺繍服+2を着るだけで5段階にできます。素敵です。

 

もっとも以前いた超大規模ギルドではこの辺あっさり到達してたといいますか、軽く通り過ぎて戦闘スキルボーナスも完備してたなぁ、と考えると、しなくて良い苦労をしてる気がしないでもありません。

でもいいんです。この苦労が知りたかったからやったんです。よくMって言われます。

 

20160312d.jpg

何はともあれひと段落。ギルクエを行なう目的の1つが達成されました。しばらくは行動力を肉集めとか肉集めとか肉集めに使って、いま流行(?)の釣りもやりつつ、ぼちぼち切れるペットの餌を作ったりしてのほほんとしようと思います。

この世界には無駄な行動なんてあんまり無いんです。ボケーっとしてても、それがまた何かを生んで回っていきます。とてもとても楽しい世界です。

 

ちなみにギルクエを行なう目的のもう1つは「採取に出かける理由にする」です。やはり採取は手間は手間なので、うっかりすると面倒になっちゃって、気が付くと丸太や粗石の在庫が切れてたりするのです。きっかけって大事ですよね。