還付金は馬車から

千代に八千代に、ヤチヨです。

20160311a.jpg

代々続く「くノ一」の家系に生まれた忍です。家長様より命を受け、この世界にて活動しております。

 

チャタ「ねぇヤチヨちゃん」

はい、何でしょう?

チャタ「最近、その家長の名前をちらほら見るようになったんだけど何か知らない?」

え、えぇええぇぇぇななななな何のことででででででしょー?

チャタ「おk、把握」

 

ふぅ、危ない所でした。バレテナイ、バレテナイ・・・。

 

さて、今日は税金馬車の日です。前回セレンディア側を見に行ったので今回はバレノス側を見に・・・

20160311d1.jpg

人めっちゃ多くないですか。

20160311d2.jpg

私も毎回見に来てるわけではないのですが、開始前からこの人数がゾロリといるのはちょっと経験がありません。

なんでかなぁと思ったら、どうも税金馬車襲撃を煽った方がいたようで。それはそれで良いのですが、煽ったご本人がこの場にいたのかどうかがちょっぴり気になるところです。

 

20160311e1.jpg

なにはともあれ、時間となって各馬一斉にスタート。

20160311e2.jpg

・・・したけっこう後から税金馬車スタート。どなたかのフライングに皆さん付いていってしまったようです。ちょっと面白かったです。

 

20160311f1.jpg
20160311f2.jpg
20160311f3.jpg

そんなこんなで大行列となった税金馬車ご一行様。もちろん護衛側も大歓迎モードで片っ端から薙ぎ倒していきます。どちらも楽しそうです。

 

ところで、メガサーバーとなって税金総額も増えたため、税金馬車のドロップ額が増えているとの情報が。せっかくなので私も叩いて確認してみました。

20160311g.jpg

即死しました。 ですよね。

20160311h.jpg

それでも1ドロップ約800kで、2ドロップ拾って1.6Mを獲得。以前は1ドロップ100~300kの間でしたから、これは・・・ウハウハですね!

この金額ですと、上手く立ち回れば10Mどころの騒ぎじゃないかもしれません。とても持ちきれないので何かしらの工夫は必要でしょうが、今後色々な意味で盛り上がっていきそうな予感がします。

 

ただ一点だけ要注意な点がありまして、基本的に馬車を叩いての死亡時はデスペナはありませんが、落下時など外的要因で死亡した場合はその限りではありません。特にバレノス側は「老人の橋」など落下死ポイントがあるため、そこだけご注意ください。