リトルサマナーズ

20160225a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当・・・

20160225b.jpg

・・・。

誰だわたしっ!?(混乱)

 

20160225c.jpg

発生条件が不明(ウチの場合わたしだけ)だけど、2/24のメガサーバーメンテで、一部のキャラのメイク情報がすっ飛んでるよ。カスタムデータのバックアップがあれば復旧はすぐできるけどね。一瞬ビビるね。

早くファイル名で書き出し・読み取りができる仕様が日本にも来るといいね。(KR鯖ではもう来てる)

 

20160225d1.jpg

それはさておき、メガサーバー導入記念(?)でリトサマだけの撮影会がユーザーイベントとして行われたよ。季節指定的なアバター撮影会はチラホラ見に行ってたけど、クラス限定は初めてだ。

20160225d2.jpg
20160225d4.jpg
20160225d5.jpg

見渡す限りのリトルサマナーズ。ポーズとか立ち位置とかちょっと流れが出来ると即座にみんな乗っかってくるのが流石あざといリトルサマナーズ。WTっぽいLSとかKNっぽいLSとかSRっぽいLSとかいた気もするけどたぶん気のせい。

20160225d6.jpg
20160225d7.jpg

キャラメイクに自信がある人の中でコンテスト的なものもやってたけど、わたしは辞退したよ。地元に根差す方向のアイドルだからね。メジャーデビューする方針じゃないんだよね。ちかたないね。普段のわたしより、さっきのデフォ顔の方が受けがいいんじゃないかなんて思ってないよ。

 

20160225d8.jpg

メガサーバー導入で誰でも同じchに集まれるようになって、人の行き来が盛んになっている気がするよ。少しすればある程度は落ち着くんだろうけど、好きな空気を求めて動けるから、選択の幅が広くなったのは良い事だね。

わたしもできるだけ頑張ってお邪魔していくつもりだ。