幕間のひととき

こんにちは、カルティンです。

20160224a.jpg

生産全般を担当。ハイデル、グリッシー村などセレンディア地方を本拠にして、馬育成とかビール製造とか全茶(全体チャット)民とかやってます。メンテ関連のお話もあったりして、最近はよく全茶に出没してました。

 

メガサーバー導入でC鯖が無くなってしまうわけではないのですが、C鯖としての空間で語り合えるのは今日が最後だということで、有志の方の呼びかけで、カルフェオンのヴァルキリー学園の塔に集合することになりました。

20160224b.jpg
20160224c.jpg

最初は馴染みのある顔ぶれ数名でしたが、最終的に30人くらい集まりまして、それぞれが適当に語り合いつつ高所からのノーロープバンジーを楽しむという割とアクロバティックなイベントに。全茶ではお名前しか見たことのない人のキャラも見られたりして個人的にホクホクしてました。こういう機会ならではですね。

メガサーバー導入後は、雰囲気や様子を見つつC鯖に残ったり、あるいは他のサーバーに引っ越したりする人も出るかと思いますが、行き来そのものは自由なので、それぞれが居心地の良い空間に収まれば良いな、と思っています。

4gamerにはプロデューサー麥谷さんのインタビューも。メガサーバーに関してのFAQにもなってるので是非ご覧ください。それにしてもこの人、本当にこのゲーム好きですよね。私も大好きです。

 

20160224d.jpg

イベント後は一路グリッシーへ。

20160224e.jpg

やはり、私のホームはここです。保管庫の仕様変更でちょっと寄る機会が減りましたが、この静かな家が一番落ち着きます。

20160224f.jpg

目が覚めた後、この世界はどうなっているのやら。不安でもあり、楽しみでもあり。