まどいせん

千代に八千代に、ヤチヨです。

20160222a.jpg

代々続く「くノ一」の家系に生まれた忍です。家長様より命を受け、この世界にて活動しております。

 

20160222b.jpg

本日はチャタ様に「歓送会」を開催していただける事になりました。早速ですが意味が分かりません。

 

チャタ「短い間だったけど、楽しかったよ」

カルティン「元気でねー」

ホクト「お手紙書きますから!」

 

えーと、あの、その、申し訳ありません。全くもって何が起きてるのか理解できていないのですが、私なにかしましたでしょうか。クビでしょうか。

 

バリチェロ「なんじゃ、本人がわかっとらんのか」

チャタ「えーとね、ざっくり言うとヤチヨちゃんはヤチヨちゃんでいられなくなる可能性が高いのだ」

 

ざっくりと解説いただきましたところによりますと、各々のキャラ名称について他サーバーでの重複の調査をしたところ、私だけだだ被りだったそうで、世界が重なる(※メガサーバー導入)の際に改名となる可能性が非常に高い、ということのようです。なんということでしょう。

 

チャタ「だから、ヤチヨちゃんがヤチヨちゃんでいるうちにヤチヨちゃんの歓送会を開いてる。おk?」

 

あ、はい。理解はしましたが納得ができてません。といいますか、それなら単に私が改名するだけで済むのでは・・・。

 

アルフラウ「歓送会はシャレとして、仮に改名するならば、どうなさるのカシラ」

カルティン「仕様によれば、まず『ヤチヨ_C』になるんだよね」

チャタ「ヤチヨチンスコウ、ヤチヨチックタック、ヤチヨチャップリン、さぁどれ」

 

選択肢が狭すぎますー。あと改名前提ならヤチヨにこだわらなくても。

 

チャタ「じゃアサギとかユキカゼとかムラサキとか」

 

対魔忍セレクションはお許しください。といいますかもう普通にいます。街中でも結構見かけました。

 

カルティン「逆にホクトちゃんが重複なしってのは驚いたけどね」

ホクト「漢字とか表記の仕方が色々ありますからね」

 

とりあえずその時が来たらゆっくり考えます・・・。うぅ・・・。