こんにちは、カルティンです。
生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とか拠点管理とかやってます。
先日ホクトちゃんが取ってきて(?)くれた拠点「北部沼地」。その近所に「エルダ農場」があります。
ただこのエルダ農場、地図には(地名が)載ってません。あくまで北部沼地の一角にある、というだけの扱い。敷地の広さの割に扱いがアレですが、
この惨状を見るとなんとなく納得できます。
農場主がいた頃はちゃんとしていたようですが、アル・ルンディの反乱軍に参加すると出て行ったきり帰らず。その娘さんのココ・エルダちゃんが継いで切り盛りした結果がこれ。
このココちゃん、会話すると音声でいくつかセリフがありまして、
「新しいカボチャの苗を手に入れました。これでドンドン育つはずです」
「農場管理がこんなに大変だとは思いもしませんでした」
「はぁ、カボチャが育つ呪文は無いんですか・・・」
と、ネガティブというよりもやや残念な感じの娘さん。
その中に
「失踪した父が廃城跡にいるという噂を聞きました。何かありましたら必ず知らせてください」
と気になるお話が。
廃城跡と言えばアル・ルンディと愉快な仲間たちがわいわいやってるイメージしかなく、ココちゃんと関わりのあるような人がいた覚えがありません。
とりあえず近くにいたヤチヨちゃんを派遣し調査。
ヤチヨ「エルダさん知りませんかー?」
ヤチヨ「エルダさん知りませんかー?」
ヤチヨ「エルダさんっ」
ヤチヨ「知りませんかっ」
・・・・・・
ヤチヨ「報告します!」
はい。
ヤチヨ「新しい知識が手に入りました!」
ぐっじょぶ。
チャタ「(・・・あれ?)」