ここはどこ、あなたはだれ

こんにちは、カルティンです。

20151126a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とかハウジングとかやってます。

 

普段はグリッシーにいますが、ハイデルに客間と装飾遊びを兼ねた住居を持ってます。

20151126c.jpg

そのハイデルの住居、そろそろハロウィン装飾もどうしたものかなぁ、と思ってたら、

20151126d.jpg

右上のミニマップに「?」なマークが。

ミニマップに映る「?」マークは「まだ知識を得ていないNPC」を差します。基本的には会話することで知識を得られ、「?」ではなくなります。(稀に例外あり

 

ただ、ハイデルでそんなキャラが、しかもこんな住居にいるとは・・・? ちょいちょい動くし。

 

で、ウロチョロした挙句、

20151126e.jpg

ウチのメイド、リスティちゃんであることが判明しました。

いつからこうだったのかわかりませんけど、メイドの知識。リスティちゃんの知識。得られるものなんでしょうか。興味があります。

大丈夫、お姉さんにすべて任せてえへへへへ

 

チャタ「(・・・ダメだこの家、なんとかしないと)」