ホクトです。(3)

20150922a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

もう少しするとやってくる女魔法使いちゃんの職名はちゃんと「ウィッチ」だそうです。

私は「マミ」とかの方が人気出ると思います。他意はありません。もう何も怖くない。

 

ホクトです。

長いことイリヤ島で漁船の在庫整理係をしています。

イリヤ島は良いところです。

20150922b.jpg

魚釣りはもちろん、石堀りや樵も適度にできます。モンスターはインプ程度しかいないので安全です。

ただし材料屋さんがいないので、採取道具は自分で作るか本土で買ってくる必要があります。

20150922c.jpg

しれっと草原石殻ガニさんがいることは最近になって知りました。

 

ホクトです。

イリヤ島は良いところです。

20150922d.jpg

高台からの見晴らしが物凄く良いです。どんだけ周囲に何も無いかがよくわかります。

20150922e.jpg

それを利用して、こういったクロマキー的な使い方もできなくはありませんが、熱い場所なので揺らぎが出たりして正直あまりオススメしません。 エステ画面でCTRL+Uした方がいいです。

 

ホクトです。

イリヤ島は良いところですが、

20150922f.jpg

この「?」がいつまで経っても解決しません。

場所的にはどう見ても作業監督のババラちゃんなのですが、いくら話しかけても「?」のままです。知識のリストを見てもババラちゃんが見当たりません。

20150922h.jpg
20150922g.jpg

この目の前にいる子は、本当にこの世に実在してるんでしょうか。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20150922i.jpg