ペヤング探し

こんにちは、カルティンです。

20150921a.jpg

生産全般担当です。グリッシー村を拠点にしてのんびり馬乗ったり馬乗ったり馬乗ったりしてます。あと週イチでビールをめっちゃ作ってます。具体的には3600回くらい。

 

ある日、ギルドイベントとしてのジャイアントマッドマン討伐後、ギルメンのとある美少女が「ギルクエはじめるよー」と言いだして、何をしてるのかと思ったら、

20150921b.jpg
20150921c.jpg

ペヤング探しされてました。

まだ通じますかねこの言葉。

 

20150921d.jpg

馬も加わっての大騒ぎ。大変にぎやかでいやんあはんやめてそこはだめー(食卓が)逝っちゃうー。

ペヤングが無いことがわかると、美少女たちは馬と共に風のように去っていきました。今度はちゃんと用意しておこうと思います。頭からだばぁできる状態で。

\リニューアル後はだばぁできないけどな/
20150920i.jpg

 

ところでこの世界、家は「インスタンス制」という仕組みで、いわゆる「同じ家でも、ドアの向こうはそれぞれ違う家」という感じになってます。

20150921e.jpg

例えば私のグリッシーの家も、訪問先を変えれば違うお宅に繋がります。なのでUOであったような建築場所の取り合い、といった事は起こりません。

20150921f.jpg
20150921g.jpg
20150921h.jpg

他の方の家への訪問はレイアウトの参考にもなって楽しいのですが、うっかりお邪魔すると、あまりの豪華さ(?)に目をやられたり、中の人がいて大変気まずい思いをすることもあります。ペヤング探しはほどほどに。