砂の中から何を探す?

(=゚ω゚)ノ いょーう、三日連続バリチェロ爺じゃ。

20151118a.jpg

ぶっちゃけちと今日は時間がないでな。軽いネタで勘弁。

普段のネタも重いかと言われると疑問だが。

 

20151118b.jpg

砂漠では「古びたシャベル」を使って何かしら掘ることができる。同じ個所で何度でも掘れる。掘る速度は採集速度に依存し、採集経験値もちゃんと入る。ただ、シャベルは1掘り1消費で使い捨て。

ワシの採集Lvが低いこともあるが、掘って出てくる物は正直ショボい。ブルークリスタルとかパープルクリスタルはまだいい方で、「泥水の袋」率がやたら高い。「泥水の袋」5つを加工することで精製水1つにできるが、当然割に合わん。

20151118c.jpg

稀に黒結晶の欠片が出るが、採集と同じくらいの「忘れたころにやってくる」感じじゃ。

各所で「ヌーベル待ちの暇つぶし」とされているのもわからんでもない。狙ってやるというより行動力とインベントリ枠が余って仕方ない人間の遊びみたいなもんじゃの。

シャベルと行動力さえあれば延々と掘ってられるから、採集の経験値上げには良いかもしれん。