砂漠狂騒曲

(=゚ω゚)ノ いょーう、バリチェロ爺じゃ。

20151116a.jpg

新しモノ好きな爺はバレンシア砂漠への旅の準備で大忙しじゃ。

20151116b.jpg
20151116c.jpg

倉庫に入れる金と、熱中症対策の水と、採取道具各種と、ラクダ用の馬具と。備えは万全じゃ。流石ワシ。

 

20151116c.jpg
唐突ですがここで問題でーす。

じじいはここで大きく致命的な間違いを犯しています。それは何でしょう。

 

答え。

20151116d.jpg

熱中症対策に持っていくのは精製水です。

蒸留水は全く役に立ちません。気を付けましょう。

 

20151116e.jpg

・・・というわけで致命的な間違いで致命した爺じゃ。水は水なんじゃから少しくらい効果あっても良さそうなもんじゃが。

熱中症はなかなか厄介で、気が付かないウチにかかって20%以下のHP減少警告で初めて気づくことも少なくない。こうなるとPOTの消費もマッハになってしまうのが問題じゃ。

 

一つコツがあって、Pキーとかで出てくるUIウィンドウを画面端に置いとく(その後CTRLキーでマウスカーソルだけ消えて操作可能になる)と、熱中症にかかった時にUI消去が働いて気づきやすくなる。

20151116f.jpg

オプション設定で「被ダメージ時にUIウィンドウ非表示」にチェックが入ってるかどうかを要チェックじゃ。

 

20151116g.jpg

なにはともあれ途方もなく広い砂漠。うまいことオアシス見つけながら渡り切れれば御の字じゃが、迷子にならん程度に散策できれば更に良しじゃの。楽しみじゃて。