線路は続くよどこまでも

こんにちは、カルティンです。

20151115a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とか皮集めとかやってます。

 

ラスカータ家の中では一番最初にこの世界に迷い込み、あれこれやってるうちに家族も増えて、気が付けば結構な所帯を抱える身に。今もヤチヨちゃんが専門人間労d・・・もとい立派なクノイチになるべく修行中です。

 

私自身も最初は小さなギルドを2、3経験した後で、当時中型ギルドだった「ちくわ工房」へ。こちらも気が付けば超大型規模のギルドになり、初代ギルマスさんの引退を機に再出発して拠点戦への参加を表明。折よくバレンシア実装で拠点リセットされた最初の拠点戦に参加したところ、なぜか一番激しい戦地となってしまいながらも、めでたく拠点をゲット。

20151115b.jpg

ホクトちゃんもちょこっとお手伝いしてきたようです。

 

既にこの時には決めていたことですが、広い砂漠も出てきたことですし、ちょっと一人でフラついてみたくなり、拠点戦終了をもってギルドを脱退、フリーの身になりました。

ギルドに何か不満があったとか人間関係で何かあったとか、そういうことは一切なく、むしろギルドスキルの恩恵失うのは物凄いレベルで痛いのですが、やはり私は旅人ですので、なーんにも考えず、ただただフラつくというのもたまにはいいなぁ、と思ってしまったのです。

一人とか、小さな所帯からまたコツコツと。そういう目線の変化もまた旅の醍醐味かなと。

とりあえず、一人ギルドでも建てて遊んでから、色々ウロついてみようと思います。

 

20151115c.jpg

まず当面は、どうしようかなー。

20151115d.jpg

バレンシアの砂漠まだ採取全然してないしなー。

20151115e.jpg

拠点も回り損ねてるし、そこからかなー。

20151115f.jpg

チャタ「そこには何一ついつもと変わらぬ風景しかなかったのであった」

 

う、うん、ごめん。

なんかこう染みついた農民気質というかね? 生活習慣というかね? うっかりね? ついね?