バレンシアクエストのアレ

千代に八千代に。ヤチヨです。

家長様の命を受けて、バレンシアなどで諜報活動という名の倉庫番をしております。

今日は当家に加入されたシャイ族の方がバレンシア方面にいらっしゃるとのことで待機しているのですが・・・あ、いらっしゃいましたね。

アイサツは大事

ドーモ、はじめまして。ヤチヨです。

クレッソ「ドーモ、ヤチヨ=サン。クレッソです」

ハイクは詠んだか?

クレッソ「ニンジャ殺すべし?」

アイエッ。ニュービーコワイ!
やるならジャマイカから来た方(↓)にしてください。

ジャマイカの方から来たニンジャ(?)

さておき、ここまで旅をしてきてどうですか。楽しいですか。

クレッソ「砂漠が売りって聞いてたから、砂漠までの道のりが存外長くて驚いたけど、なんだかんだで報酬どっさりもらえるから苦じゃなかったよ」

それは何より。

クレッソ「ところで聞きたいことがあって」

なんなりと。

クレッソ「これなんだけど・・・」

文様が刻まれた黒い球
古代の槍、キベリウス

あー、黒い球もキベリウスも、道中で手に入るクエスト用のアイテムですね。バレンシアのメインクエ終わってるならぶっちゃけ捨てて良いです。キベリウスの方はうっかり無くしても再取得できますし。

クレッソ「いや、それは知ってるんだけど」

クレッソ「こういうのは捨てずに『倉庫番』に預かってもらえってチャタ姉ちゃんに言われたんだけど、倉庫番ってそこの婆ちゃんでいいのかな?」

・・・えー、はい、バレンシアの倉庫番はそこのラマニットお婆さんで合ってます。 ただ、チャタさんが仰った「倉庫番」たぶん違う人のことだと思います。

とりあえずお婆さんに預けていってください・・・。