シャイ立ちポーズ5種

ちわー! 流浪のシャイ族、クレッソだよ☆

なんかキラキラした箱からカボチャ頭が出てきたから流れで被るスタイルにしてるけど、実はエステで髪型いじったら変になったから隠してるなんてことはないよ!
不器用なボクの場合、髪型は長さとカール変えるくらいでいいと思いましたまる。

今日はチャタ姉ちゃんから「海賊島でポーズ(エモーション)取ってこい」って言われたからノコノコお出かけさ。

海賊島のエモ取得クエと言われる連続クエスト「カルフェオンを威嚇する海賊、コックス海賊団」は、Lv53になるとカルフェオンの叫び屋ルービンから受けるクエストだね。ルービンってなんか色々クエストの起点になってるけど「叫び屋」って職業は未だに何なのかよくわからない。儲かるのかなー?

~ 一方その頃 ~

ホクト「ねぇチャタちゃん」

チャタ「なぁに」

ホクト「あの子Lv53で海賊島行っちゃったけど大丈夫なの? 私、Lv55でも無理ゲだったから結局Lv56で覚醒してから行ったくらいなのに」

チャタ「大丈夫大丈夫。てかダメならダメで泣いて帰ってくるでしょ」

ただいまー☆

チャタ「はやっ」

ホクト「ほらー。やっぱりダメだっt」

海賊島は終わったっす。ついでにイザベラの手下も終えてきたっす。てことでどどーん。

ポーズ1「堂々と」
ポーズ1「堂々と」
条件:クエスト「レマ島へ」クリア
ポーズ2「ナルシスト」
ポーズ2「ナルシスト」
条件:クエスト「戦利品報告」クリア(Lv53以上)
ポーズ3「お願い」
条件:クエスト「村長の孫娘」クリア(Lv18以上)
ポーズ4「自信感」
ポーズ4「自信感」
条件:クエスト「巨大なナマズマン「クペ」」あるいは「冒険者召集」クリア(Lv49以上)
ポーズ5「闘志」
ポーズ5「闘志」
条件:クエスト「イレズラの手下」クリア(Lv50以上)

いろいろな意味で名称とポーズが合わない気もするけど気にしちゃダメだゼ。

このあたりの仕様はチョイチョイ変わります

ポーズ5 「闘志」 の取得条件になってるクエスト「イレズラの手下」は今(2019.7現在)はメディアのメインクエの後半にある連続クエスト「闇の再現」の中の1つになってる。難易度はそれほどでもないけど到達まで時間かかるから要注意だね☆

ホクト「わぁ、すごいね! キツかったでしょ?」

余裕っす。新クラスの強みっす。というか自分むしろPvE余裕じゃないと存在価値無いっす。クザカも用意していただいてますしハイ。

チャタ「武器も未強化で縛るべきだったかー」

うはぁ調子に乗ったっす民兵縛りは勘弁っす。

メディアもだいたい片付いて次はバレンシア。カルティンの姉さんからはひたすらクエスト数稼いでくれって言われてるけど、あとどこか寄っとくとこあるっすか?

チャタ「ヒストリア」

うはぁアカンっす即死するっす。

ホクト「そうだよー。せめてドリガンまで全部終えてからじゃないと」

うはぁホクト姉さんも何気に容赦ないっすね。

チャタ「島めぐり狩猟の旅もあるね」

うはぁ。

流浪の旅の末に辿りついた世界の旅の終わりがまったく見えないけど、ボクはめげないよ☆

カルティン「生産系昇格クエ消化もよろしくー」

チャタ「生産支援クラスだからね。仕方ないよね」

うはぁめげそう。