ブルジョワ御用達

こんにちは、カルティンです。

生産全般を担当。ハイデル、グリッシー村などセレンディア地方を本拠にして、馬育成とかビール製造とかやって細々と暮らしてます。

今日はシャカトゥ近郊にあるギルドハウスに来ています。

 

先日の占領戦、二度目の防衛戦は所属ギルド含め8ギルドが参戦。2時間ほどの戦いの後、3ギルドまで減ったところで当方がターゲットになり猛攻撃を受けて残念ながら敗北。その後、残った2ギルドで1時間半ちかい攻防の末に新しいセレンディア領主が決まりました。

やはり何事も「維持」というのは難しいもの。とはいえ二週間領主として戦った経験は大きく、この経験を活かしてまた挑戦を続けていきたいものです。

 

で、そんな中ギルドハウスで何をしているのかと言いますと、ギルドハウスでしか作れない装備をトンテンカンテンと作ってます。

加工メニューの1つ「ギルド工作」はギルドハウスの中でしかできません。ギルドハウスは維持費だけでギルドが傾きかねない超高額賃貸物件。生産担当としてこの機会を逃す手はありません。Lv49なものでちょっと道中トカゲに引っかかって死にかけたりしましたけど。オートランこわい。

 

シャカトゥのギルドハウスはバレンシアの別荘と概ね似たような造り。ギルド倉庫などがメニューから使える今では先のようなギルド工作を行う以外、立ち寄る機会もそう無いのですが、内装は素敵なので是非一度覗いてみることをオススメします。

 

ただ、こんな素敵なギルドハウスにも一つ大きな難点があります。

 

(借り手かどうかに関わらず)全く歓迎してくれません。

むしろ出て行けといわんばかりの勢い。GAじゃないから?

 

不貞寝してやる。