シンプル・イズ・パワー

わたしチャタ。ラスカータ家の ロリ アイドル枠担当。

必殺技は抜群のバランス感覚で為されるあざといポーズ。

ちょっぴりグラつく危なっかしさもプラスしてオトコノコのハートをゲットだぜ!

 

ところで、ウチの船長(GA)のいるギルドが、先日の占領戦で6ギルド相手に防衛に成功。

暑苦しい集団がまたハイデルを占拠したよ。

 

船長は相変わらずデス数というか相手のキル数に貢献してるけど、全員同じGAということもあって、突撃するにしても何にしてもやり方がお互いにわかってるから、足並みが揃えやすくて、楽しく参加できてると言ってた。

集団戦だから戦略とか戦術とかも大事ではあるんだけど、単一職で楽しむという方針の延長線上にあるシンプルさ故の強みってのは大きいなと。そこに数の力が加われば倍率ドン。更に倍だ。

GA以外にも単一職ギルド自体は昔からあったりなかったりしてる中で、最近また単一職ギルドの募集をチラホラ見るようになって、こういった軸があるギルドの需要・存在感が増してきてるのかなぁと思う。数多くのギルドの中で、何か色を出すと考えたときに「同じクラスで遊ぶ」ってのはシンプルだし、十分アリだよね。

 

新クラスの空飛ぶラン姉ちゃん専門ギルドとかちょっと楽しそうd

 

・・・なんでもない。忘れて。