リトサマ立ちポーズ5種

20160205a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20160205b.jpg

必殺技は敵の真ん中に突っ込んでからのバックステッポゥからの黒狼おいてけぼりからの見物。

黒狼に心奪われてるmobのハートを(後ろから)ゲットだぜ!

アップデートで強化されてきたこともあって、黒狼もXIになると囮役としてはだいぶ頼もしくなるよ。火力としてはサッパリだけど。

 

それはともかく、海賊島回ってエモーション全部取ってきたよ。アイドルたるもの決めポーズは大事だからね。

 

20160205d1.jpg
ポーズ1「堂々と」
条件:クエスト「レマ島へ」クリア
(Lv53以上)
20160205d2.jpg
ポーズ2「ナルシスト」
条件:クエスト「戦利品報告」クリア
(Lv53以上)
20160205d3.jpg
ポーズ3「お願い」
条件:クエスト「村長の孫娘」クリア
(Lv17以上?)
20160205d4.jpg
ポーズ4「自信感」
条件:クエスト「弱くなったベルモルン」クリア
(Lv45以上)
20160205d5.jpg
ポーズ5「闘志」
条件:クエスト「イレズラの手下」クリア
(Lv50以上?)

クエストクリア可能なLvはうろ覚えだからちょっと怪しいよ。アップデートで変わることもあるから要チェックだ。

ポーズ2「ナルシスト」はLv53以上でカルフェオンの叫び屋ルービンから始まる海賊島(クイトゥ諸島)の連続クエストを終わらせる必要があるんだけど、ソロだとLv55ないと色々厳しい難関。Lv53で行くならPT推奨だよ。POTもっさり船に積んで行こう。マイレージで「エリアンの涙」を買っていくとより安心。

 

20160205e.jpg

余談だけど、クイトゥ諸島ではカルフェオンのメイドさんが呼べるよ。籠る場合は倉庫管理メイド(課金でのみ入手可能。300パール)が数人いると便利かもだ。CT20分とか1回につき1品50LTまでとか色々面倒くさい制限あるから素直に船で帰った方が早い事もあるけどね。

 

ホクト「ちゃーたーちゃーんー?」

やっほーホクトちゃん。修行どうだった?

ホクト「海賊島Lv53じゃ無理だよぅ。というかクエストにLv55って書いてあるよぅ」

うん。流石にね。海賊退治は無理だね。というかわたし「Lv53でルービンからクエストもらえるよ」って教えただけで、無理に海賊退治までしなくても良かったのに。

ホクト「うぅ」

でもちゃんと海賊島のmobの知識手に入れてきたから、次行くときは楽だと思うよ。修行頑張ってリベンジだ!

ホクト「そ、そうだね。ありがとうチャタちゃん! 頑張る!」

(ちょろい)