降矢時々雹所により隕石

千代に八千代に、ヤチヨです。

20151225a.jpg

代々続く「くノ一」の家系に生まれた忍です。家長様より命を受け、この世界にて活動しております。最近ようやくLv50になりました。まだまだひよっこです。

 

20151225b.jpg

先週と今週、チャタ様からの指令で税金輸送馬車を追いかけてみました。

税金輸送車は実世界の毎週金曜日21:00に、バレノス(ベリア)とセレンディア(ハイデル)から1台ずつ、カルフェオンに税金を輸送するために出発します。バレノス便だとだいたい20分くらいかけて到着します。経路は若干遠回りするものの、馬車のスピードはそこそこ速いです。

馬車を攻撃すると100k前後のシルバーをポロポロと落としますが、馬車を攻撃した時点でPvPスイッチに関わらず赤ネームとなり、誰からでも攻撃されるようになります。サツバツモードです。

アリーナと同じような赤ネームの扱いなので、殺し殺されで性向値や水晶割れ・経験値減少などのペナルティは原則発生しません。ただ、馬車に群がってる人を先に叩くとどうなるかは不明です。範囲攻撃時はちょっと注意ですね。

 

20151225c1.jpg
20151225c2.jpg
20151225c3.jpg

先週と今週はクリスマスプレゼント(?)ということで、カルフェオンの領主ギルドさんが「防御しないからどんどん叩いてもってって」的な宣言をされる太っ腹モード。とはいえ、「馬車を叩く人を叩く」人もそれなりにいまして、私も結構ちにました。

 

ところで先のカルフェオン領主ギルドさん、イベント的に「老人の橋」にだけGAさんを番人として配置されておりまして、

20151225d1.jpg
20151225d2.jpg

派手に大暴れしたのち

 

20151225d3.jpg
20151225d4.jpg

派手に去って行かれました(?)。

 

20151225e.jpg

先週はかなりボコられまして全然取れなかったのですが、今週は手裏剣でぺしぺしやって結構良い稼ぎに。慣れた人は騎乗戦闘主体にしたり、経路に複数配置しておいて交代しつつ叩いたりするみたいですね。

皆様も機会がありましたら是非追いかけてみてください。(殺される準備だけは忘れずに)