エレファントマシマシ

20151218a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20151218b.jpg

必殺技はサマナーっぽい動物との語らい。

20151218c.jpg

自然を愛するネイチャー愛読者(?)のおじ様達のハート と研究費 をゲットだぜ!

 

動物と言えば、今日は大手ギルドさんの主催で、アリーナで象と戯れるイベントがあったよ。

20151218d.jpg
デカァァァイッ
20151218e.jpg
しかも二体ァァァイッ
20151218f.jpg

近寄ると画面に収まらない巨体。大迫力の一言だね。

 

このイベントは「とりあえずアリーナで象に踏まれつつ象がしょんぼりするまで叩いてみようぜ」な企画なんだ。

20151218g.jpg

かくしてこの大勢の踏まれたい方々に象が突進してきてイベントスタート。

20151218h.jpg

めでたく轢き殺された方々。

 

20151218g1.jpg
20151218g2.jpg
20151218g3.jpg

わたしもポコジャカ叩いてはみたんだけど、実際のところ象よりも流れ弾に殺されてたよ。特に某鰯の矢に。

 

20151218g4.jpg

後半はちょっと離れて見てたけど、ぶっちゃけ象を倒す会なのか、象に群がってる人たちを倒す会なのかよくわからなかったよ。

アリーナだからね。ちかたないね。

 

20151218i.jpg

だいたい15分くらいで二頭の象をしょんぼりさせてイベント終了。象そのものは倒れてもギルド厩舎で馬みたいに回復させることができるみたい。

今回は象vs他多数だったからまだ倒せたけど、これ戦場でこられたらそう簡単にどうにかできる気がしないよ。罠とかいろいろ対策があるとはいえ、戦争の場合は象だけが相手じゃないからね。

 

ちなみに馬育成してるカルティン姉に飼う気ないか聞いてみたら

カルティン「育てるだけで軽く数億吹っ飛ぶんだよね」

って言ってたから、弱小の極みなウチではとても手を出せそうにないよ。厳ちい世の中だ。