ホクトです。(8)

20151122a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

エント着てるのは対人戦闘要員として訓練された身だからです嘘ですタイミングよく売ってたからです。

 

ホクトです。

実はギルド「どすこい探検隊」、しれっと拠点戦に参加していました。

色々とリサーチして、「エルリック寺院」が空きになるのではないかと見て、タナボタで税金ゲットだぜ、というネタを狙いました。

がっつり被ってました。

ちょっぴりそんな予感はありました。

 

ホクトです。

開始直後に見当をつけていた場所でお相手の砦を発見。参加してたギルドはウチを入れて2つ。先方の砦はめっちゃ近所でした。

20151122c.jpg

そしてもちろん、こちらにとってのご近所は相手にとってもご近所。開始直後からウチの砦は削られまくってました。「あー」と思いながら砦に矢が降ってるのを眺めてました。

 

ホクトです。

先方の砦の周辺には防御兵な方々がざっと10名近く。こちらは1名。

・・・。

せっかくですので(大砲だしたり紅月で)暴れてみました。

 

ホクトです。

結局その後すぐに砦が壊され、戦闘終了。

(砦壊されて拠点戦闘終わると、お互いダメージ入らないんですね)

20151122d.jpg

お相手いただきましてありがとうございました。ショボい相手で申し訳ないです。あとエント着たままご挨拶してしまって更に申し訳ないです。短い時間ではありましたが、楽しかったです。エンブレムかわいいですね。

 

ホクトです。

今回、拠点戦に参加したことで、色々とこの世界の戦争の仕組みがわかりました。百聞は一見にしかず。あわよくば税金も取って見たかったのですが、これはまた次の機会に。・・・あるかわかりませんが。

あとだいたいみんな考えることは同じなんだなー、とも思いました。バレノス地方あたりの空いてる拠点が次回も空いてたら面白いですね。

 

ホクトです。

そういえば設置した大砲を置きっぱなしにしてたことに気づきました。適当に処分してください。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151122f.jpg