NAI・NAI・NAI!

こんにちは、カルティンです。

20151121a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とかギルマスとかやってます。

 

はい、ギルド建てました。その名も「どすこい探検隊」

20151121b.jpg

ギルドスキル無し、資金無し、メンバーも無しという無い無い尽くしの愉快なギルドです。なにしろエンブレムを登録する費用(100k)すら無いという状態。

 

ギルド創設そのものは、各町(村)にいるギルド管理人に100k渡して申請するだけ。100kのうち80kがギルド資金になりますので、実質20kが作成費用となります。

ただこのギルド資金、任意で入れることも取り出すこともできません。ギルド経験値もギルド資金もログインさえしていれば微々たる範囲で増え続けるものの、とりあえずの目標にしてる「採集Lv3」には遠い道のりです。

 

20151121c.jpg

ちなみに身内に一時的に入ってもらって討伐ミッション(小型)ソロに挑戦はしたのですが、私の腕前では120分間にエント2000体を一人で片づけるのはさすがに無理ゲでした。マンシャだったらギリなんとか?

ソロギルドを貫く場合、採集のギルドミッションをコツコツとやっていくしかない感じですね。ただ、ギルドミッションの実行に「接続しているギルメン3名」という条件があるため、誰かしらアクティブな人を引っ張ってこないといけない、という意味では完全なソロギルドは難しい面も。

こういう手探り感も今の規模ならではの楽しみではあります。

 

20151121d.jpg

余談ですが、採集の方の「○○の原木180本」は(超大型ギルドで1800本とか見てきた身には)ソロ余裕でした。慣れって怖いですね。