ホクトです。(5)

20151014a.jpg

ホクトです。

職業「ツバキ」やってます。我ながら意味がわかりませんが、そういう職名にされちゃってるので仕方ありません。

ところで男性の方の職名「ブレイダー(Blader)」がどんな意味なのかググルさんに聞いてみました。

20151014b.jpg

ノルウェー語だそうです。なんということでしょう。

 

ホクトです。

今更ながらイリヤ周辺に増えた島の探索をしてきました。

20151014c.jpg

レラオ島の入り江が良い感じですが、そんなことよりシャシャ島の拠点管理人が見つからずに数十分泳いでました。

20151014f.jpg
結局こんな感じでした。

 

ホクトです。

ティンベラ島を発見し、5島の探索を終えたので、脱出する前に、何か良いものが落ちてないか回ってみようとしました。

20151014e.jpg

崖から海に落ちました。割れたのは移動速度+2の水晶です。

 

ホクトです。

這う這うの体でイリヤ島に戻ってきて、倉庫を見たら、

20151014g.jpg

凄い剣が届いてました。一緒に入ってたチャタちゃんからの手紙には「何かの報酬束を開けてたらいつのまにか出てたからあげる」とありました。ありがとうチャタちゃん。仕方ない感が出てるのが気になるけど。

 

ホクトです。

早速装備してみました。

20151014h1.jpg
20151014h2.jpg
20151014h3.jpg
20151014h4.jpg
20151014h5.jpg

椿流居合術はその抜刀速度から刀が後から出現したように見える神速の剣術です。ということにしておいてください。正直申し上げて私もビックリしました。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151014i.jpg

 

 

20151014i.jpg
あ、この格好ですか?

少し前にギルメンの人が海賊島で船を壊されてしまって、そのお迎えをしたのですが、

20151014j.jpg

既に登録された漁船があったにも関わらず、ちゃんと確認せずに  潤沢過ぎる  貴重な在庫から新しく漁船を使ってしまったので罰として着るようにカルティン姉が言ってた、とチャタちゃんから送られてきました。

・・・でも嫌いじゃないです。むしろかわいい。

 

ホクトです。

20151014k.jpg

ゆるキャラのお仕事もお待ちしております。

 

ホクトです。

ホクトです。。

 

ホクトです。。。

20151014l.jpg