皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。
前回、ヤミーから何か言われながらもスルーしてました古代の隙間へお邪魔しております。
隙間と申しましょうか断崖絶壁をくり抜いて作ったような造り。「【実際危険】古代の隙間【落ちると死ぬ】」とかいうまとめに載りそうな場所でございます。 実世界では「王の小道」とか「水平歩道」が有名ですわネ。
中に入りますと本の山。カルフェオンのヴァルキリー学園のように、調べると「歴史II」関連の知識が6つ入手できますので、片っ端から見ていくとよろしゅうございます。
更に進みますと、いかにもな場所にいかにもなドワーフが。
細かいお話は実際にご覧いただくとして、とりあえず古代遺跡発掘地に向って欲しいとのこと。古代遺跡発掘地はロックゴーレムに追い回されて死にそうになりながら迷い込んだ場所ですので良く存じておりますガッデム。
と、ここで、
なんかこう聞き覚えのあるお名前が。エダンさんといえば、グリッシー沼以降、幼女同伴で寝てる姿しか見てないような探検家(笑)でしたわネ。オーウェンさんがヤミー化しないか別な意味で心配してたら本当にヤミー化(?)して笑ってしまったのは良い思い出。
色々な意味で不安を抱えながらも、次は古代遺跡発掘地にお邪魔することにします。
ところでこの古代の隙間の近くに「響きの地」という場所があるのですが、この場所の拠点管理人がちょっとわかり辛い所にいらっしゃいます。
ざっくり文字で言いますと「カーマスリブ寺院から古代の隙間に向う途中、川と道が分岐するのでそのちょっと先を左に進む」となります。
目立つ岩が目印。この先を左に入って崖沿いに進むと、ほどなくミニマップに「?」が見えてきます。
かわいらしいお花屋さんなこの子が拠点管理人。行動力10で「響きの地」の知識が入手できます。
ちなみに男の子でございます。