タリフ村観光:馬と鹿

タリフ村を回っておりますと、例のゆるヤミーの他に

20150916a.jpg

昼夜問わず挙動不審なこの鹿が目に付くと思います。どう好意的に見ても通報対象。

正直あまり関わりたくはないのですが、「あの時に通報していれば・・・」と後味の悪い話になっても困りますので、予防的に声をかけてみましたところ、

20150916b.jpg

案の定な感じの流れに。要はサレという女性の気を引きたい為に手伝って欲しいという依頼でございます。

やれ「美人は果物が好きだろうからリンゴを渡したい。もってきて」だの「告白したいがセリフが浮かばないから専門家(笑)にアドバイスを聞いて来て」だの、最後には「サレ本人と話してきて」だの、どこかの作業監督の方がまだマシに思えるヘタレっぷり。

 

乗りかかった船ですし、このまま放置すると鹿が何するかわかったもんじゃございませんので、仕方なくサレさん本人とお話したところ、既に鹿には気づいていらっしゃった様子でした。その上で、

20150916c.jpg

・・・あら、何やらまんざらでもないご様子。確かに「誰かに想われている」というのは悪い気はしませんわね。

20150916d.jpg

とにもかくにも「本人が来い」という至極当然の事を言われまして、そのまま鹿に伝えて終了。「愛のメッセンジャー」なる、こんな経緯で頂いちゃって良いんだか悪いんだかわからない称号をゲットでございます。

20150916e.jpg

左に馬がいるのは、特に意図はございませんのよ。

左に、右に鹿。オホホ。

 

ところで・・・。

20150916f.jpg

この鹿の隣にいるシャイの女の子。

20150916g.jpg

かわいらしい灯台下暗しキャラかと一瞬思ったのですが、それよりもその発言内容、

20150916h.jpg

おじいさんっ!? 何歳ですのこの鹿。