ジャレットお嬢様

20150909a0.jpg

皆様、この方を覚えてらっしゃいますでしょうか?

20150909a.jpg

そう、オルビア村の村長の横でわめいていたジャレット・ドモンガットお嬢様ですワ。

先日このお嬢様の名前なんだっけ的な話がギルチャで出まして、やれジャネット・ジャクソンだのドモン・カッシュだのジャック・バウアーだの微妙に掠る感じの名前が出てきてしまい、結局正確なフルネームが思い出せなかったので久々に会いに行ってみたのでございます。

 

西部警備キャンプにもいらっしゃって、ちょっとしたクエストを頂けるのですが、二周目以降はフラグが立ってしまい秒でスルーされる存在に。その後これといって関わってくる場面もなく、名前どころかヘタをすると存在すら忘れ去られるという、お嬢様にしては扱いが大変雑な方でございます。

20150909b.jpg

そもそもこのジャレットお嬢様、どんな立場のお嬢様かと申しますと、お付のミルズ爺の仰るように、ハイデル領主の娘さん。

20150909c.jpg

色々と幸の薄そうなハイデル領主なパパ。お嬢様の婚約者でもある部下のジョルなんたらさん関連でも色々あって胃の調子が心配でございます。

西部警備キャンプの長であるクリフさん関連の知識を手に入れると、ハイデル領主が娘さんをこの地に託すことになった何かとややこしい裏事情がほんのり見えてきます。お嬢様自身はめっちゃ城に帰りたがってますけどネ。

 

ところで、西部警備キャンプでもちゃんとミルズ爺様と一緒なんだなぁと思っておりましたら。

20150909e.jpg
20150909f.jpg

よく似たモブでいらっしゃいました。

ミルズ爺様はどこへ、といいますかジャレットお嬢様は気づいているのでしょうか。逃げてお嬢様、お嬢様逃げて。