違法宣伝物

西の大都市カルフェオン。大都市というだけあってデイリークエストも数多くございます。

そんなデイリークエストの中に

20150829a.jpg

「広場にバラ撒かれた違法宣伝物を回収して来い」

というものがございまして、何のことは無く、すぐ近くのお宅の玄関前に落ちてる本を拾って渡すだけのものなのですが、ワタクシこの時ちょっぴり中身が気になりまして、つい覗いてしまったのでございます。

20150829b.jpg

「議会長ヘルマン・ペレくださいを冒涜する絵が含まれている」

20150829c.jpg

↑ちなみにこの方が議会長ヘルマンさん。

ちょっとペレさんという方に覚えがございません(※)が、これはいわゆる「腐」というジャンルにおいて(主に絵描き間で)時々交わされる「♂(キャラ名)×♂(キャラ名)ください」というヤツではございませんカシラ。

つまり「議会長ヘルマン×ペレ」というジャンルが存在することになりましてアラアラアラどうしましょう。しかも冒涜的とかちょっともう奥様イヤだわそんなワタクシそっちの方にはあんまりそれほどたいして興味はございませんのよオホホ。こんなイケナイ薄い本は持ち帰ってもっとよく検証しないt

「どちらへ?」

20150829d.jpg

アッハイ、こちらですお納めくださいまし。

表現の自由とは難しいものですわネ。

 

※・・・そもそもこの一文が海外産MMOにありがちな単なる翻訳ミスと思われます。そしてヘルマンさんあちこちで名前間違ってます。