皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。
初夏の足音を感じたり感じなかったりするエアコンの調整が難しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシはといえばサッパリ出番が無い中でも、のんびりいつも通り過ごしております。
それはそれとしまして、
ハイデルが愛に溢れております。
2018年5月26日、セレンディア占領戦。領主ギルドとのタイマン勝負の末に挑戦側「スーパー野獣プラザ」が敵城砦を破壊し勝利。ギルド初、そして(おそらく)世界初の単職限定ギルドによる占領戦勝利となりました。
3年間ずっとGA一筋で挑戦してきた、GAを愛して極めてきた人々が一つの頂点を獲得した瞬間です。
時に皆様ご存知の通り、つい最近我が家のバルンガ(GA)がこのギルドにうっかり参加しておりまして、ギルドの歴史とか背景とか全く気にせず割とカジュアルに参加して割とカジュアルに死んでおりました。
別キャラで占領戦経験があるとは言え参加賞レベル。装備もスキルもPSも無い身で、雰囲気が楽しめれば良しとして参加(というかお邪魔)していたのですが、まさかの二回目の参加で勝利の美酒のご相伴に預かってしまい、嬉しいやら申し訳ないやら複雑な心境。
とはいえこれも一つの「縁」ではあるのでしょう。予想だにしなかった勝利経験ではありますが、しばし酔わせて頂ければと思っております。
調整に次ぐ調整でキャラバランスが大変ややこしい事になったり、新要素で次々に環境が変わったりと、結果に繋がる要素は色々とあるのでしょうが、結局のところ「愛を諦めない」のが一番大事であると。そんな事を思った今日この頃でございます。