獣馬一体

こんにちは、カルティンです。

生産全般を担当。ハイデル、グリッシー村など主にセレンディア地方を本拠にして、馬育成とかビール製造とかやって細々と暮らしてます。

馬の育成は走らせてのレベリングもそうですが、スキル上げも大事なお仕事。

スプドリ瞬が揃ったときは嬉しいと同時に若干の面倒くささも感じつつ、スキルを完熟までもっていくのが馬主としての私の役目です。

 

そんな私に先日我が家の船長(GA)からとある発注が。「戦に使える馬が欲しい」とのこと。

 

というわけで用意しましたこちら。

その名も

シャイアンコング

 

チャタ「ウホ」

ウホ。

 

チャタ「一応ツッコんでおくけど、なんでこの馬なの?」

よくぞ聞いてくれました。この馬、なんと「警戒」と「二人乗り」以外の全てのスキルを持ってる馬なんです。

馬を戦争で使う場合、移動手段が主になるのでそちらのスキルは当然必須ですが、加えて「突進」「横移動」が重要になってきます。

特に「突進」は強力で、回避盛ってる相手でも(当たりさえすれば)高確率で跳ね飛ばし、大砲などの施設破壊にも(当たりさえすれば)高威力で大変有効です。

また、様々な難所を駆け抜ける必要がある戦争では「警戒」が無いのがかえって好都合。「二人乗り」があれば馬を失った仲間を運べてなお良しですが、まぁ贅沢な悩みです。

 

チャタ「第8世代じゃなくていいんだ?」

正直、第8世代は速過ぎてちょっと扱い辛いんだよね。どっちにしてもウチの第8世代は駄馬しかいないけどね。

チャタ「ウホってる名前といい用途といい見事なマッチングだ」

名前に関しては完全に単なる偶然なんだけどね。割と長い間グリッシーで眠ってたし。

 

かくして受領した船長もご満悦。今後のゴリラコンビの活躍にご期待ください。