裸の王様

(=゚ω゚)ノ いょーう、バリチェロ爺じゃ。

20160209a.jpg

なんか久々な気がするが皆元気じゃったか? 実際ワシの出動が少なかったからの。キャラ多いとこの辺が難儀するところじゃ。

最近はちょっとLv上げのためにメディアをうろついとる。WZはスキルで撃ち漏らすとリカバーがし辛くて、他職と比べてちとペースが遅い感じがする。プレイヤースキル? 知らない子じゃな。

 

20160209c.jpg

そういえば1/27のアップデートで、頭部装備の非表示ができるようになった。これでワシやWTの嬢ちゃんの帽子が非表示にできる。非表示状態がキャラ単位で保存されるようになったのも地味に嬉しいところじゃの。

 

20160209b.jpg

安全圏なら下着にもなれる。他人にはちゃんと普通の格好に見えてるから、皆もどんどん開放的になって良い。

ん? 見えてる? ふんどしは下着じゃないから恥ずかしくないもん。

 

ところで、この表示/非表示切り替え、色々と融通が効いて便利なように見えるが、自分の画面内ではちゃんと反映されていても「他人からの見た目」が違う事がある点に注意が必要じゃ。特に「その場で変えた」場合にうまく相手の画面に反映されていないことがけっこうある。

 

20160209d1.jpg
20160209d2.jpg

ヘルム設定のon/offは割とちゃんと即時反映されるのじゃが、

20160209d3.jpg

マントやらフェイスガードの表示/非表示は、ほとんどの場合、切り替えたタイミングでは他人には変わって見えとらん。

 

リログとか、かなり離れてからの再ロードとかで反映されたり、装備そのものの脱着で反映されたりするが、どうにも挙動がシャキっとしない。

20160209f.jpg

特に装備画面の部位表示(前からあった表示・非表示ボタン)に関しては他人には全く効かない(非表示にしても反映されない)ようで、「アバターを着てないフリ(アバターを非表示にして素の装備の姿にする)」というのは難しくなっている。自分では格好良くコーディネイトしたつもりでも、実際には裸の王様だった、なんてこともある。自分で撮る分には良いが、他人に撮ってもらう時はくれぐれも注意するんじゃぞ。

(「今どう見えてる?」と確認すると間違いが無い)

 

20160209e.jpg

外に出るときは恥ずかしくない格好で。爺との約束じゃ。