そういう関係もアリかもだ

20160122a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20160122b.jpg

必殺技は帽子被ると誰だかわからなくなる程度の能力。

帽振れに敏感(?)な水兵さんたちのハートをがっちりゲットだぜ!

 

帽振れと言えば、エフェリアまで人を見送りに行ってたよ。

20160122c.jpg

誰をって? もちろんどこまでも強いヤツを求めて出かけていく武士の鑑の子だよ。

寂しいけれど、修行のためならちかたないね。

しばらく頑張ってきてね。そのうちクノイチの子も行くから。

 

20160122e.jpg
20160122d.jpg

エフェリアはあんまり来たこと無かったんだけど、海は綺麗だし倉庫もあるし、外地との貿易も盛んで色々な人も行きかってるし楽しい所だ。

取引所は無いけどカルフェオンがそこそこ近いし、保管庫置けばカルフェオン倉庫と繋がるから(1/27のパッチでできなくなりましたガッデム)、海が好きだけど人混みが・・・という人にはいいかもしれないね。

20160122f.jpg

クジラの死体も流れ着いてるし。

このクジラへの住民の反応が「大きな魚」と「クジラ」で真っ二つに分かれてるのは何でなんだろうね。学の差?

 

20160122g1.jpg
20160122g2.jpg

そんなエフェリアの雰囲気に慣れずに出ていく人もいるよ。この夫婦もそう。水が合わないってやつだね。

でもよく話を聞いてみたら、

20160122g3.jpg
20160122g4.jpg
20160122g5.jpg

それ以上にややこしい事情が垣間見えたよ。

何というか、行く道の先に幸あれ。