猫は暖炉で

こんにちは、カルティンです。

20151201a.jpg

生産全般を担当。グリッシー村を本拠にして、馬育成とかビール製造とか色々やってます。

 

実世界の方は歳末に入りあわただしく、一方でめっきり寒くなってきましたね。

冷えは足元と首元を重点に暖めるとかなり変わるとか。これからの夜長、ネックウォーマーと履く(着る)毛布は欠かせません。暖かくして風邪などひかぬよう楽しんでいきたいものです。

 

ところでウチの猫ズですが、やはり寒いのは苦手なのか

20151201b.jpg
20151201c.jpg

直火で暖まっています。

焼かれているとも言います。

 

暖炉のある家では割とよくある光景なのでもう慣れましたけど、そもそもこの世界に「冬」ってあるのかなぁと思ったりも。

 

今のところ「めっちゃ暑そうな光景」や「涼しそうな風景」はあっても「寒そうな風景」は夜のバレンシア砂漠くらいしか見た覚えがありません。といいますか砂漠のアレは暑い寒い通り越して生死に関わります。

20151201d.jpg

メディア地方の南には雪山っぽいものも見えてますから、雪が無い世界というわけでも無さそうで。砂漠も随分と広く感じたものでしたが、まだ見ぬ世界は更に広そうで楽しみです。

 

貢献度1000くらいないと拠点接続すらできない未来も待ってそうですけどね。