ギルドハウス探検隊

20151108a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20151108b.jpg

必殺技はハンドキャノンでのヒャッハーな狩猟。

20151108c.jpg

有象無象の区別なく、わたしの魔弾はハートを逃がさずゲットだぜ!

 

さておき、もうすぐ実装されるというギルドハウスが見学できるって聞いたんで見てきたよ。

20151108d.jpg
20151108e.jpg

見学できるのはカルフェオンのギルドハウス6号館。なぜか(今は)裏口から入れるんだ。

 

20151108f1.jpg

まずは裏口入った所の2F。

20151108f2.jpg

大きなテーブルがあって作戦会議室って感じの作りだね。

20151108f3.jpg

カブトガニの剥製。ほちぃ。

 

20151108g1.jpg

階段下りて1F。正面口から入るとここが最初の部屋。

20151108g2.jpg

ギルメンがたむろする酒場って感じの作り。

20151108g3.jpg

ダーツでミニゲームできると楽しそう。

 

20151108h1.jpg
20151108h2.jpg

3Fに上がると保管箱ちっくなものが。共有保管箱なのかな?

20151108h3.jpg

そしてもう一つの部屋にお邪魔し

20151108h4.jpg
マンボゥッ
20151108h5.jpg

どう見ても執務室です本当にありがとうございまちた。

 

と、こんな感じ。調度品が豪華で、特に1Fの食器類は自宅にも置きたいなぁって思った。

 

カルフェオンには7つのギルドハウスがあって、この6号館はその中でも大きい方の部類。実際のところここにたむろするようになるのか、機能さえあれば居る必要はないみたいな感じになるのかわからないけど、ギルド共有の場所があるってのは良いよね。

獲得と維持に死ぬほどお金かかるって話だけどね。マネーはパワーだよ兄貴。