ブリの木遺跡~領主の食卓

20151027a.jpg

わたしチャタ。ラスカータ家のロリアイドル枠担当。

20151027b.jpg

必殺技は遺跡のゴーレムすら従える風な立ち回り。

20151027c.jpg

哀しいロボ好きな天空の城ファンのハートをがっちりゲットだぜ!

 

行動力稼ぎのための知識集めにわたしも巻き込まれて、「カルフェオン北部冒険日誌」で一番の難関と言われてる、ブリの木遺跡の「領主の食卓」の知識を取りにいったよ。

知識そのものはブリの木遺跡の洞窟の中にある宝箱を開ければいいんだけど、その宝箱を開けるためには

20151027d1.jpg

「古代文様が刻まれた石版」が必要で、これを作る為に、

20151027d2.jpg

「一番目石版欠片」~「三番目石版欠片」が必要で、これを得る為に、

20151027d3.jpg

ブリの木遺跡で時々ドロップする「古代遺跡物破片」を2つ組み合わせてできる、

20151027d4.jpg

「古代遺跡の鍵」を使って、

20151027d5.jpg

「古代聖地の守護兵」を召喚して倒さないといけないんだ。守護兵一体につき石版欠片は1種類しか落とさない上にランダムだから、控えめに言ってすごく面倒くさい。

 

20151027h.jpg
ちなみに図にするとこう。わけわかんないね。

 

20151027e.jpg

わたしの場合、アイテム増量チケット2枚分(2時間)狩り続けて「古代遺跡物破片」が10個ドロップ。5回守護兵しばき倒して運よく「古代文様が刻まれた石版」分が揃ってクリア。

 

20151027f.jpg

運が悪いと何回か篭らないとダメかもしれないけど、稀にゴブラン水晶が落ちたり何気にドロップは美味しいから中盤の金策ついでにいいかもしれないね。「カルフェオン北部冒険日誌」はコンプリートすると行動力もりっと増えるし。

 

20151027g.jpg

Lv50いってちょっと落ち着いたら知識集めの意味でも回ってみることをオススメするスポットだ。