新たなセカイ

皆様ごきげんよう、アルフラウでございます。

本日のメンテで大型アップデートが行われまして、変更情報に無かった部分が大きく変わってたりして混乱なうでございます。

 

想定外の例

・基本行動力が20増えてた。

・HP回復系POTのCTが4→3秒になってた。

・更にCT短いHP回復POTが出てきた。イイノコレ?

・貢献度加算が全体量テーブル制じゃなかった(?)。

アルティノ~エフェリア間の輸送経路が消えた。

   ↑後日修正

・馬笛(永久)が何事かというくらいに出品されてた。

・etc,etc…

 

とりあえず細けぇこたぁ今は深く気にしないことにして通常営業開始。こういう時は慌てて事を急いてもあまり良いことが無いのでございます。

今日は主にバレノス~セレンディア地方が魔法少女とじじいに溢れてるであろうと、メディア地方のデイリーを片付けに参ったのでございますが、既に大勢の魔法少女がカブト族をしばきにきてました、なんてネタを用意していたもののそんな事もなく、替わりに

20150930b.jpg

新たなベイブレードがそこかしこでブン回ってました。

見なかったことにしましょうネ。→修正くるようですし。

 

20150930d.jpg

カルティン姉様曰く「ハイデル周辺にはビンボくさい格好の女の子がいっぱい走り回ってた」とのことですので、数日すればメディア側も(ビンボくさいかどうかはともかく)魔法少女の姿が増えそうでございます。

 

ところで今回、何かと不遇と言われてましたソーサレスは色々と上方修整されてまして、特にダークヘルファイアの即時前ガード付加は、近距離戦での行動の選択肢が大きく広がって大変面白くなっております。

20150930c.jpg

よりモンク職に近くなったという噂もほんのり。MPをもりもり使うようになったので(慣れもあるのでしょうが)欠片吸収だけでは追いつかず、POTが手放せませんワ。

 

一方で他のクラスは想定外の変更がかなりあったようでございまして、特にWRやGA方面で混乱なうなご様子。果たしてどうなりますやら?