出待ちフェリード様

ワタクシが所属するギルド「ちくわ工房」では、週末は(可能なら)レイドボスを叩く、というギルドイベントをしております。

先の週末もフェリードさん叩きにオマル溶岩洞窟に集合しておりましたら、その間に他のギルドの方が召喚なさいまして、メンバーが集まるまでその戦いぶりを見物していたのでございます。

20150914a.jpg

そちらは5~6人くらいのメンバーで一生懸命戦っていらっしゃいまして、中規模の段階から今のギルドに参加させていただいてる身としましては、少人数でズタボロになりながらも挑むという姿も楽しそうに見えて、ささやかながら心の中で応援しておりました。

結果的に時間切れとなってしまったように見えましたが、きっとまた挑戦なさるのでしょう。頑張ってください。

 

ところで、この間ずっとのほほんと見物してましたのは、メンバーが集まらなかったから・・・ではなく、召喚書持ちのギルメンがいくら召喚書を使っても何故か「今いるモンスターを倒さないと召喚できねっす」的なメッセージが出て、フェリードさんを召喚できなかったからでございます。

たまたまだったのか、あるいは負荷対策か何かでレイドボスは一種類につき同時に一体しか召喚できないようになったのかは不明ですが、もし仕様変更だとしますと、今後いろいろと大変と申しましょうか、お互いに気を使う話になりそうでございますネ。

 

※2015/09/29追記

同じフェリードでも小型だけがダメだったり、chを変えると召喚できたりするあたり、単に不具合ではないか説があるようでございます。